アメリカンクッキー♪

  
                  


                  

                  今日はかなり久しぶりにスイーツをアップします



                  パン用に買ったつもりの全粒粉

                  気づいたら強力粉ではなく薄力粉だった _| ̄|○

                                    


                  と言うわけで、全粒粉の薄力粉消費のために大好きな


                       アメリカンクッキー 
                  

                                          焼きました
                                                                                                    Cpicon 全粒粉入りアメリカンクッキー by すう子            
                  


c0306839_10242718.jpg



                   
                      ミックスナッツとチョコチップをたっぷり混ぜて

                      大きめに焼きました





                   



c0306839_10265351.jpg






                       全粒粉の香ばしさ

                       ナッツとチョコチップのカリコリ感

                       生地のサクサク食感がと~っても美味しい♪




                       アメリカンクッキーやっぱり大好き♡

                       クッキー好きなIさんもバリバリ食べていました(笑)





                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

[PR]

by warabi_opal | 2017-09-18 10:42 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by まっぴぃ at 2017-09-18 12:37 x
あるよね~強力粉と薄力粉の全粒粉間違い><
私もたまに間違えるよ!
ナッツとチョコたっぷりのアメリカンクッキー魅力的だ~
色々なクッキーやサブレを作るけどやっぱりバターを使ったのは本当に美味しいんだよね~
健康の為にオイルを使ったのも作るけど本当に美味しいのはやっぱりバター使ったクッキーだなぁ・・っていつも思うよ(;´∀`)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2017-09-18 15:20
まっぴぃさんへ

強力粉と薄力粉の間違いは今回が初めてだったけど、パンとかお菓子の材料をまとめて仕入れる時、物の間違いをたまにしちゃうよ
気づいた時のショックと言ったら_| ̄|○

私はオイルを使ったクッキー結構好きなんだけど、チョコチップの賞味期限が近いと言うこともあって、全粒粉とチョコチップ両方の消費をしようと思って、このクッキーを思い出して、今回はバターを使ったクッキーにしたの
でも次は、この間まっぴぃさんが焼いてた、なかしましほさんのクッキーを焼こうと思ってるよ(*^^)v

いつもぽちっとありがとう(*^^*)
ぽちっ☆
Commented by ひろりん at 2017-09-18 18:25 x
わらびさん、少し前にランちゃんが具合悪い記事を読んだので気になっていました。
亡くなったのですね。
ブログを始めた頃から ランちゃんとのお散歩のことなど読んでいたので、寂しくなっちゃっただろうなとお察しします。
虹の橋でお母さんに迎えてもらえてるといいですね。

暑さが過ぎると焼き菓子シーズンですね。
ザクザクしたアメリカンなクッキーは私も大好き!
でも今年はダイエット頑張ったからお菓子作りをすることが極端に少なくなっています。
わらびさんのお菓子を見て「食べたつもり」になろうかな(╹◡╹)
Commented by warabi_opal at 2017-09-18 22:01
ひろりんさんへ

コメントありがとう
とってもうれしいです♪

ランのことを書いた記事、読んでくれてたのね
先週末に残念ながら死んでしまったの><。
死んだ時は全然涙が出なかったし、寂しいという気持ちもなぜかあまりなかったんだけど(絶対号泣すると思ってたんだけどね)ふとした瞬間に悲しみがこみ上げて来て、ランにもう二度と触れることが出来ないんだと思うと、涙がにじんで来てしまいました
でも、約1週間経った今は、平均寿命より長生き出来たんだし、人より動物が先に死ぬのは避けられないし、仕方が無い事だと思えるようになって来ました
そして、ランが元気だった頃、楽しく遊んだ事を想い出して、今では温かく懐かしい気持ちになれるようになって来ました
そうだね 母やピーコ(小桜インコ)に会えて、天国で楽しく暮らせていると良いなと思っているし、絶対そうなっていると信じています

こちらはすっかり秋らしい気候になって来たから、焼き菓子&パン焼きが楽しい季節です♪

う~ん 勿体無い!
せっかくの良い腕を発揮しないなんて
ぜひひろりんさんにも、お菓子作り、パン作りの仲間になって欲しいな
でも、ひろりんさんは意思が強そうだから、自分が決めた事はしっかり守るんだろうね
その点私は全くダメだわ^^;
Commented by *Manis* at 2017-09-18 23:09 x
ざっくざくのアメリカンクッキー美味しいよね^^
やっぱり大きめなのがアメリカーンって感じで良い!
ナッツも色々入ってるみたいなので私もきっと好きに違いない(笑)夜遅い時間に見てるけど、今すぐたべたい(笑)
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2017-09-19 10:45
Manisさんへ

うん アメリカンクッキー美味しいし大好き♡
今までこのクッキーを焼く時、そこまで大きくは焼いてなかったんだけど、今回は今までの3倍くらいの大きさで焼いてみたの
やっぱり大きめなの方がアメリカーンって感じだよね(笑)
うん そうそう、美味しいものがたくさん入ってるし、ただ混ぜるだけで簡単だから、失敗も無くて間違い無く美味しい♪
分かる分かる 私もManisさんのところへお邪魔すると、どんな時間に見てもすぐ食べたい!って思うから^^
私の作ったものを見て、そんな風に思ってもらえてうれしい♪

いつもぽちっとありがとう(*^^*)