エシレバターDEバニラ練乳山食♪





                    
                    娘から新婚旅行のお土産に自分ではなかなか買えない

                    高級バター エシレバター をもらったので




c0306839_09530511.jpg



                    随分前に焼いてみたいと思ってプリントアウトしておいた

                    yumiさん レシピ の

          
                        バニラ練乳山食

                                          焼きました



c0306839_09560675.jpg




                      ひえ~

                      山のてっぺんが凹んでる…

                      しかも下の方が歪んでるし _| ̄|○




                      山のてっぺんの凹みは、焼き上がって取り出そうとして

                      天板を引っ張った時、思いのほか山が高かったので

                      オーブンの天井部分にぶつかってしまったから…

                      そして、下の歪みは焼き上がってから型ごと落とした時

                      その衝撃が激しかったからだと思われます(泣)



c0306839_10135637.jpg
                            成型が変な上に山の高さが違うZ(汗)
            



                      実はこのパン今回で3度目のチャレンジ

                      1度目は焼き上がりの形が変だったのと

                      夜画像だったので写真の色が変だったこともあってアップせず


                      2度目は娘夫婦が来た時に焼いたので写真など撮っている余裕は無く
 
                      今回は最後のバニラビーンンズを使ってのチャレンジでした






                       

                          気を取り直してカット



c0306839_10152915.jpg





                        バニラビーンズの粒粒分かるかな?




                     
                        エシレバターを使ったパンに有塩のエシレバターを塗って

                        贅沢に頂きま~す♪




c0306839_10174898.jpg



                    
           
                     この山食、香りが良い上に食感がすごく良くて

                     今までに食べたことの無いような美味しさ☆

                     わざわざエシレバターを買ってでも焼きたくなるようなパンです
                     (でもビンボーだから、やっぱり買えないか(苦笑))







                           今朝はこの山食と娘の新婚旅行のお土産でこんな朝食に





c0306839_10225342.jpg







                    

                   フランス土産

                   クノールのポルチーニ茸のカップスープ




c0306839_10245056.jpg




c0306839_10241391.jpg







                   
                   おかずはこのパンに合うかどうかは関係なく(笑)

                   鶏むね肉とゴーヤのオイスターソース風味炒め




c0306839_10255417.jpg
                       思いつきで作ったけど超美味しかった~♪
                                   お弁当にも良いかも^m^


        




                              今頃、今更ですが最後に娘からの新婚旅行土産




c0306839_10294325.jpg



                       M、美味しいお土産たくさんありがとう^^




                      

                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-09-19 10:31 | パン作り | Comments(2)

Commented by midori-bento at 2017-09-19 12:21
こんにちは。

まずはランちゃんのお悔やみ申し上げます。
わらびさんの動揺と、寂しさが伝わってきます。
でもほんと、看取ってあげられることは
ペットにとって一番大事なことだから・・・
虹の橋のたもとでわらびさんご一家を待っていてくれるはず。

エシレバター、美味しいですよね!
私はご近所用に使っている小さいトートも
エシレの青いバッグです^^
パンを焼く方は形にこだわりがあるみたいですが、
高さが違くてもめっちゃ美味しそうですよ~
Commented by warabi_opal at 2017-09-19 17:21
ミドリさんへ

お心遣いありがとうございます
最近だいぶ弱って来た感じはしていたのですが、歳の割には元気だったので、死ぬなんて全く想像もしていなかったので、息を引き取った時も全く実感が湧かず、なぜか悲しいとか涙が出るとかが無かったんです
でも、ふとした瞬間に悲しみがこみ上げて来て、先週辺りまでは張り合いが無かったり、もうランに触れることが出来ないんだと思ったら、どうしようもない寂しさに涙が滲んで来ました…
でも今は、ペットとの別れは避けようの無いことだし、長生き出来たのだから仕方が無いと思えるようになりました


エシレバターのトートなんてものがあるんですね
なんてオシャレな☆

やっぱりある程度見た目が良くないと、がっかりしてしまいます(-_-)
でもこのパンは、食感も味も良くて、見た目はダメでも美味しかったです♪
エシレバターがもっと安ければ、何度も焼きたいんですけどね
高すぎて、多分もう焼けないかも