人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞茸の炊き込みご飯おむすびのお弁当






         
                  
舞茸の炊き込みご飯おむすびのお弁当_c0306839_19190237.jpg



                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆オクラの豚肉巻き
                      ☆竹輪の磯辺揚げ
                      ☆かにかま入り玉子焼き
                      ☆さつまいものはちみつレモン煮
                      ☆ししとうの甘辛おかか煮(金胡麻)

                      ☆舞茸の炊き込みご飯おむすび(油揚げ・ごぼう・にんじん)                   
            
                                            

 
                      

                     今日も私一人のお弁当の日でした

                     そして、今日もおむすびのお弁当で

                     『舞茸の炊き込みご飯おむすび』にしました


舞茸の炊き込みご飯おむすびのお弁当_c0306839_19214720.jpg


                   先日Iさんの実家から天然の舞茸と松茸が届いたので

                   舞茸はすき焼きにしてもまだたくさん残ったので

                   炊き込みご飯を炊いておむすびにして冷凍しておいたので

                   レンジで温めて持って行きました




                   おかずは今朝思い付くままに作ったら

                   ふだんより品数が多くなりました




舞茸の炊き込みご飯おむすびのお弁当_c0306839_19255124.jpg
舞茸の炊き込みご飯おむすびのお弁当_c0306839_19260235.jpg

                   
                    

                    今年も食欲の秋がやって来ました(笑)






   

                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 


                   

by warabi_opal | 2017-09-21 19:27 | お弁当作り