鮭そぼろご飯のお弁当






         
                  
c0306839_07510598.jpg



                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆むき海老と枝豆のかき揚げ(玉ねぎ)+昆布茶
                      ☆手綱ピリ辛こんにゃく煮(白胡麻)
                      ☆わかめとかにかまの酢の物(きゅうり)
                      ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                      ☆
鮭そぼろご飯(炒り卵・紅生姜・青じそ・梅花形にんじん)                   
            
                                            

 
                      

                     昨日のお夕飯使って残ったパック入りの紅鮭2切れを使って

                     今日は『鮭そぼろご飯』のお弁当



c0306839_07570674.jpg


                   
                    紅鮭をオーブントースターで焼いてほぐして

                    炒り卵と一緒にご飯に乗せて

                    千切り青じそ、紅生姜、白胡麻をトッピングしました



                    明日は彼岸の中日なので、お墓参りに行って来ます

                    今回はいつものお墓参りの他にランのお墓参りも



                    ラン、明日行くから待っててね☆






   

                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 


                   

[PR]

by warabi_opal | 2017-09-22 07:59 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by syouhou36 at 2017-09-22 08:58
わらび屋さんにおはようございます
いつも美味しそうなお弁当をショーケースに並べられたケーキを見る子供のようにワクワクした気持ちで見てます。
カボチャの甘煮がハロウィン仕様でとても可愛いですね、鮭そぼろの紅鮭の色が美味しそう(≧▽≦)
かき揚げに昆布茶を入れるアイデアこれならワタシにも出来ますね
秋からのお弁当作りガンバります
o(^-^)o

Commented by midori-bento at 2017-09-22 09:25
おはようございます。

わぁー 売っているお弁当みたい!
2,500円で売りましょう!!

明日はお墓参りなのですね。
お天気が崩れませんように。
Commented by warabi_opal at 2017-09-22 10:52
オバちゃんさんへ

うれしいコメントありがとうございます(^^)
カボチャの甘煮がハロウィン仕様と仰って下さいましたが、全く何も考えていませんでした(^-^; でも確かに、そう言われれば偶然にもそうなっていてうれしい♪(笑)

かき揚げ+昆布茶って書いたら、そうでした!入れると思ってしまいますよね
昆布茶は入れるのではなく、つけて頂くのでした
このアイディアは、もう随分以前に仲良くして頂いていた、憧れのブロガーさんのものです
本当に素敵な方でした(*^^*)
Commented by warabi_opal at 2017-09-22 10:59
ミドリさんへ

そんな風に言って頂けてうれしいです♪
でも、多分重箱効果ですね(^-^;
器効果ってやっぱりありますよね
そう思うと、また新しいお弁当箱が欲しくなってしまいます(先が短いし、やめておいた方が良いかな)

多分明日はお天気が良いはずと思っていたのですが、それは今週始め頃の天気予報でだったのか?
ぜひとも良いお天気で、気持ちよくお墓参りをしたいものです
ありがとございます
ミドリさんは、はなちゃんと、楽しい週末をお過ごし下さい(*^^*)
Commented by くらり at 2017-09-23 14:55 x
ご無沙汰してました~

「ランちゃん」
残念でしたね。。。
でも、最後まで一緒にいてあげられて、きっと、いろ~んな思いが伝わっているような気がします。

お元気になられて、お弁当も美しく、これからも楽しみにしています。

今日は「ランちゃん」のお墓参りに行かれたのかな?
私も午前中、お墓参りに行って来ました。
清々しい秋晴れになりました。
Commented by warabi_opal at 2017-09-24 19:12
くらりさんへ

私の方こそ、時々覗かせて頂いているのに、コメント出来ずに失礼していますm(_ _)m

ランは16歳7か月とコーギーにしては長生きだったので、今は仕方が無かったのかなと思えるようになって来ました
くっついて甘えるという事が無い犬だったのに、死ぬ少し前頃に、目の辺りをギュッとくっつけて来た事が一度あって、父も同じようにされたと聞いて、死を予感して、最後に甘えて来たのかな?と思ったら、愛おしさと寂しさがこみ上げて来ました…

こちらも昨日は朝はあまりパッとしないお天気だったのですが、だんだんお天気が良くなって来て、ランのお墓参りも気持ちの良いお天気の中行って来られました
そちらも良いお天気だったようで良かったです^^
Commented at 2017-09-30 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_opal at 2017-10-04 12:11
鍵コメさんへ

お返事大変遅くなってしまってスミマセン(>_<)
かぼちゃは、私も他のブロガーさんのアイディアを頂きました
可愛くてお気に入りなんです♪

後から私もお邪魔させて頂いて、コメントさせて下さい
最近なんだか余裕が無くて、なかなかお邪魔出来ずにいました…