モンブランプリン♪+NEWスチームクリーナー☆

  
                  


                  

                  今日もまた栗


                  今日は栗そのものを使ったものではなく

                  娘からの新婚旅行土産

                  ボンヌママンのマロンクリームを使ったスイーツ



                  
                       モンブランプリン                  

                  


c0306839_09111614.jpg



                   
                      マロンクリームと牛乳にラム酒少々を加えゼラチンで固め

                      マロンクリームと生クリームを合わせホイップしたものを絞り出し

                      残念ながら渋皮煮では無く甘栗を乗せ

                      庭に生えているセルフィーユを添え、金箔をふりました


                   


                      スプーンですくって頂いてみると…



c0306839_09142533.jpg



                         舌の上でとろける~♪



                         

                         ↑の画像ではとろけ感が伝わらないので

                         ↓でどうしょう?




c0306839_09185548.jpg

                      
                     
                       簡単で美味しくてサイコー☆


                        
                       大きな瓶に入ったマロンクリームだったので

                       まだマロンクリーム残っています

                     
                        
                       次はあれにしようかな

                       それともあっちにしようかな(笑)











                    ところで、数年前に買ったアイリスのスチームクリーナー

                    ホームセンターで見て、これで簡単できれいにお掃除しよう♪と

                    パッと買ってしまったんですが

                    なんと、ほぼ1年でダメになってしまいました…
                    (数回しか使用していない)

                    
                    ダメになったと言うのは

                    持つ所が少し裂けて、スイッチを入れるとその裂け目から熱湯が少しずつ漏れて

                    素手では熱くて触れないってこと _| ̄|○


                    でもIさんが根性で使え!と言うので

                    薄いゴム手袋+厚いゴム手袋+タオルをぐるぐる巻いて使っていたのですが
                    (死苦死苦 。゚(゚´Д`゚)゚。)

                    さすがに危険だよね

                    あの値段だったんだし、もうこれくらい使ったんだから新しいの買って良いよね?

                    ってことで、今回はちゃんと使い勝手や評判を調べ

                    少し前に勝手に購入したのが スチームファースト
                    


c0306839_09331592.jpg


                  
                     早く使ってその効果を試してみたいと思っていて

                     やっと昨日換気扇掃除に使うことが出来ました



                     これすごく良い!



                     本体が軽いので扱い易く

                     簡単に油汚れが取れて超楽チン♪

                     もしどうしてもすっきりと汚れが取れない場合は

                     セットで届いたスチームクリーナーを使えばすっきり♪♪


                     今までつけ置き洗いしていたフィルター等も

                     スチームファーストでスチームをかけるだけで簡単に油汚れがすっきり取れて

                     気短、面倒臭がり屋の私にピッタリ☆


                     パーツが色々付いて来たんですが
                  
                     いちいち付け替えるのも面倒だし、きっと活用しないだろうなと思っていたんですが

                     アイリスのはそうだったけれど、スチームファーストのは付け替えも簡単だし

                     お手入れも楽そうな感じで、どれも活用出来そうな予感 ^m^


                     金曜日の夜に失っていたやる気が

                     スチームファーストを使うことによって少しずつ湧いて来て

                     買って良かったスチームファーストでした(笑)←どこかで聞いたことがあるようなフレーズ
         
                  




                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

[PR]

by warabi_opal | 2017-10-08 09:54 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by syouhou36 at 2017-10-08 14:28
わらびさんこんにちわ(^-^)
今日も美味しそうなデザートに感動しています。
お嬢さんもこんなにステキデザートに変身したハネムーンのお土産、買ったかいがありますね。
そしてスチーマーを拝見していて、今年も後ふた月と二十日しかないと思うと怠けてばかりいて凄く焦ります。(>_<)
キッチン汚れ一番大変ですものね。
うちも買おうかな?只今思案中(;^_^A
Commented by warabi_opal at 2017-10-09 10:46
オバちゃんさんへ

ボンヌママンのマロンクリームは、以前から大好きで時々買っていました
でも、いつもそのままパンに塗って食べるのでは無く、何かを作る材料として使っていたので、お土産にもらったのは大きな瓶に入ったものだったため、早く何か作って消費しなきゃ!と思って、取り敢えず簡単なモンブランプリンにしてみました
残りはパン作りに使おうか、それともお菓子作りに使おうかとあれこれ考えています^^

そうなんです!私も今年も残り少なくなって来たし、しかもこちらの冬の寒さは厳しいので、寒くなってからだとますますやる気が起きなくなる&お掃除しづらくなると思って、今のうちにがんばっておこうと、新しいスチームクリーナーを買って、面倒なところのお掃除を早めにきっちりやっておいて、年末にはササッとお掃除で済むようにと思って

これすごくオススメですよ
スチームクリーナーの中では高い方だと思いますが、やっぱり安いものとは全然違って色々な部分の使い勝手が良いです^^
考えないで買っちゃえ買っちゃえ(笑)
Commented by くらり at 2017-10-13 22:39 x
ちょっと出遅れのコメントですみません。

ステキなデザートにコメントを入れずにいられなくて。。。
本当にプロ並みの出来ですね~
同じことばかりしか言えなくてじれったいのですが、とにかく、素晴らしい!とお伝えしたくて。。。

キレイ好きのわらびさんはこのような機械も購入されてお掃除をされているんですね。
これまた、素晴らしくて!!

何をされるのもきちんと几帳面にされて、手抜きなどされないのかしら?

でも、お家がきれいだと嬉しいもんね。
Commented by warabi_opal at 2017-10-14 08:22
くらりさんへ

とんでもないです コメントありがとうございます^^

これとっても簡単なんですよ
ただ材料を混ぜてゼラチンで固めただけなので
あと、多分甘栗のトッピングと金箔でちょっとおしゃれな感じに見えたのかも??

いえいえ なるべく楽してお掃除したいのと、汚れを放置しがちなので、放置した汚れは落ちづらいため(くらりさんは経験が無いでしょうけれど)結局こういうものを買ってお掃除するしか無くなっているという実情^^;

↑に書いた通り、几帳面だったらこんなのを買わずに済んでいると思います
なかなか掃除が追いつけていないため、いつも家の中はごちゃごちゃしていて、突然お客様がいらっしゃったとしたら、絶対大慌てです^^;

私も家の中がきれいでうれしい♪という経験をしたいものです
そのためにこのお休みも頑張ります!