人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんと手まりむすびお弁当






         
                  
おでんと手まりむすびお弁当_c0306839_19075416.jpg



                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆おでん
                      ☆手まりむすび(紅鮭&白胡麻)
                             (しじみ生姜昆布佃煮)
                             (梅干)
                      ☆ささげ胡麻和え(金胡麻)
             
            
                                            

 
                      

                    昨夜Iさんが泊まりの仕事だったので今日も私一人のお弁当の日でした

                    今日は楽をして昨夜の残り物を活用

                    『おでん』のお弁当にしました





おでんと手まりむすびお弁当_c0306839_19112798.jpg


                     
                     今朝はおでんをチンして温めて
                     
                     フードコンテナに入れただけです

                   
                     今シーズン初のフードコンテナ登場となりました



                     
                     おでんのお弁当と言えばご飯はおむすび

                     昨日は天むすにしましたが

                     今日は久しぶりにかわいい

                     『手まりむすび』にしました^^



おでんと手まりむすびお弁当_c0306839_19143134.jpg



                      手まりむすびを詰めるお弁当箱にはいつも悩みます
         
                      絶対3個は持ちたいし

                      あまり小さいと食いしん坊の私はお腹が持たない

                 
                      で、ある程度の大きさのある手まりむすびにすると

                      昨日の天むすを入れたかごでは良い感じに詰められないんです


                      ふと目についた、娘からもらったチーズケーキの空き箱

                      もしかして、これちょうど良いんじゃない♪って 

                      
                      想像通り、これがピッタンコ☆



                      このチーズケーキの空き箱、なるべく汚さないようにして

                      これからも活用して行こう♪



                       
                      昨日も今日も私一人のお弁当で楽チンなはずなのに

                      ふだんより遅めに起きるので、結局朝余裕が無くなって

                      帰宅してからの更新になっています^^;


                      明日はいつも通りIさんと私2人分のお弁当作り

                      明日は朝更新して行けると良いな






                                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ




                                      


by warabi_opal | 2017-10-12 19:21 | お弁当作り