人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナとキャベツと塩昆布の和風パスタとかぼちゃの種衣鶏唐揚げのお弁当





ツナとキャベツと塩昆布の和風パスタとかぼちゃの種衣鶏唐揚げのお弁当_c0306839_18404131.jpg
                  



                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆かぼちゃの種衣鶏唐揚げ
                      ☆ゆで卵
                      ☆ツナとキャベツと塩昆布の和風パスタ
                      ☆かぼちゃとミックスビーンズのサラダ
           
           

                    


                      
                    今日も私一人のお弁当の日でした


                    昨日は1時間程残業をして帰って来たので

                    お弁当の準備をする気力が湧かず

                    今日は私一人のお弁当の日だし

                    お弁当を買って食べようかと一瞬思ったのですが

                    以前作った簡単パスタを思い出し

                    『ツナとキャベツと塩昆布の和風パスタ』のお弁当にしました




ツナとキャベツと塩昆布の和風パスタとかぼちゃの種衣鶏唐揚げのお弁当_c0306839_19014784.jpg




                     ルクエでチンしたキャベツと塩昆布

                     ツナ缶はオイルごと茹でたパスタと混ぜて

                     仕上げにブラックペッパーをふりました


                     これ本当に簡単で美味しい♪

                     また絶対作ると思うな^^

                  

                   

                     パスタだけではなんとなく足りない感じがしたので

                     味付けして冷凍しておいた鶏むね肉&もも肉を解凍し

                     以前見つけたレシピを参考に

                     『かぼちゃの種衣の鶏唐揚げ』を作りました



                   
ツナとキャベツと塩昆布の和風パスタとかぼちゃの種衣鶏唐揚げのお弁当_c0306839_19062498.jpg


                     片栗粉、溶き卵、粉チーズを合わせたものを絡め

                     かぼちゃの種(ペポカボチャの種)を付け

                     160℃の油で中までしっかり加熱されるまで揚げてから

                     180℃の油でカラッと揚げました

                    
                    
                     かぼちゃの種が色づき過ぎてしまって

                     見た目がちょっと残念な仕上がりになってしまいましたが

                     種のカリッとした食感が楽しく美味しい唐揚げが出来ました♪



                     気づいてみたら、明日も明後日も私一人のお弁当

                     今のところ明日は今日より更に簡単弁当になる予定です(苦笑)


                    



                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

by warabi_opal | 2017-11-15 19:30 | お弁当作り