カテゴリ:etc.( 37 )

六本木☆イル・ムリーノ ニューヨーク+新橋☆魚金本店

            


                  娘の所へ遊びに行った3日目 10月12日(日)は
                  (正確に言うと4日目ですが)
                                  
                  10月が従姉のR子姉ちゃんと私の誕生日ということで

                  姉が2人の誕生日のお祝いにごちそうしてくれると言うので

                  予約してくれていた六本木 イル・ムリーノ ニューヨーク

                  娘も含めた4人でランチに行って来ました


c0306839_1544130.jpg




                  まずはシャンパンで乾杯~☆ ←また飲むんかい!
                                       (誕生日だから仕方が無く(笑))


c0306839_1552358.jpg


                  

                  結構広い店内にお客さんがたくさん

                  
                  お客さんがたくさんいて賑やかな雰囲気だったので

                  気を使うことなくおしゃべりを楽しみつつ

                  美味しいお料理も堪能して来ました



c0306839_1520331.jpg

c0306839_15205362.jpg




                  お肉もお魚も出たのでガッツリな私もかなり満足


                  最後にデザートが出て来たのですが

                  そのデザートには姉が頼んでくれたらしく

                  R子姉ちゃんと私の分にはクッキーで作った

                  バースデープレートとろうそくが飾られていました^^


                  R子姉ちゃんと私はろうそくをふーっ


c0306839_15303754.jpg



                  うれしい誕生日のお祝いになりました♪



                  その日R子姉ちゃんからはまた高級な千疋屋の

                  ジャムとクッキーのセットを頂き


c0306839_1534776.jpg




                  姉からはローズの香りのボディスクラブをもらいました
                  (姉は私がローズの香りが好きだと思っていたらしく
                        たくさん持っているからとローズの香水ももらいました
                        ラッキー♪)



c0306839_15364817.jpg




                   R子姉ちゃん、お姉さまいつもありがとう



                   東京へ遊びに行った時

                   実はIさんも東京での研修が終わって

                   娘の所へ一緒に泊まっていたんです

                   
                   この日4人でランチをした時

                   Iさんは娘のマンションにひとりぼっち…

                   最初は別に気にしていなかったんですが

                   約束していたお店へ娘と向かう途中

                   なんとなくIさんがかわいそうかなと思い始めていたら

                   ちょうど娘からそのことを指摘されグサリ><

                   

                   食事が終わったらお父さんが喜びそうな所へ

                   連れて行ってあげたらと提案し

                   ランチ後娘はIさんとデート

                   私達3人は新宿でお茶をしながらしばらくおしゃべりし

                   その後R子姉ちゃんと別れ

                   姉と私はIさん達と新橋で合流し

                   魚金本店でまた飲み(笑)


c0306839_1550284.jpg

c0306839_15501685.jpg



                    程よく(笑)飲んで食べて楽しかったな♪



                    



                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-11-02 16:23 | etc. | Comments(2)

浅草☆蕎上人+恵比寿☆幸せ三昧

            


                  今日は娘の所へ遊びに行った時に

                  食事をして来たお店のお話のつづき


                  
                  10月11日(土)の夜は姉と娘の3人で

                  食事をする約束をしていました

                  姉が予約してくれたお店はかなりの人気店ということで

                  予約が取れた時間が9時半過ぎくらいとかなり遅め
                  (しかも席が空いたらというアバウトな予約…)


                  その日は午後から娘と2人で合羽橋で買い物をし

                  お昼ご飯を食べていなかったし

                  9時半過ぎまで何も食べずに我慢出来そうになかったので

                  軽く(?)食事をしようと浅草の 蕎上人




                  私は知らなかったんですが

                  お蕎麦屋さんと言えば板わさなんだそうで『板わさ』を注文
                  (板わさはお蕎麦屋さんでの酒の肴なんですね)

                  写真を見て美味しそうだった『玉子焼』

                  そしてお蕎麦は『5色そば』を選びました                        
                  


c0306839_12442441.jpg




                  板わさは美味しかったんですが

                  やはりこれは酒の肴として合うものなんでしょうね

                  普通に美味しいという印象でした


                  玉子焼、これは美味しかった~

                  だし汁がじゅわ~ ふわふわ柔らか

                  甘過ぎずしょっぱ過ぎず

                  私もこんな玉子焼をお弁当に持って行きたいと

                  家へ帰ってからはこの玉子焼を思い出しながら

                  玉子焼修行しました(笑)


                  5色そばは

                  さらしな、田舎そば、茶そば、けしきり、レモンきりの5種類

                  レモンきりはどうなの?と?マークを付けてしまうくらい

                  おそばとは合わないイメージだったんですが

                  レモンの爽やかな風味が良く、意外にもと言うかかなり美味しかった♪

                  けしきりも芥子の香ばしい香りが美味しくてクセになる感じ


                  こちらのお店は接客が素晴らしく居心地も良くて
                
                  多分今までに一度も言ったことが無いような気がするんですが

                  帰りにお会計を済ませた後

                  「ごちそうさまでした とっても美味しかったです」

                  と言って来たくらい素晴らしいお店でした☆


                  お店を出た後は腹ごなしにスカイツリーを眺めつつ

                  駅までちょっとだけお散歩



c0306839_1464954.jpg




                  そして姉と待ち合わせしていた渋谷へ電車でGO!

                  予約時間までヒカリエで時間をつぶし

                  いよいよお待ちかねの 幸せ三昧



                  前日に飲んで大変なことになったのでもう飲まないのかと思いきや

                  白ワインを注文(笑)

                  ちゃんとお水も飲みながらだから大丈夫(笑)


c0306839_14191042.jpg




                  こちらのお店は創作日本料理のお店ということで

                  見た目が美しい珍しい組み合わせのお料理が運ばれて来て

                  運ばれて来る度に

                  「わ~きれい 美味しそう」と言っていました



c0306839_14381220.jpg

c0306839_14382665.jpg



                   
                   ただ1つ1つのお料理が運ばれて来るまでに

                   ちょっと時間がかかるのと

                   予約時間が遅かったので終電に間に合うかハラハラでした><



                   最後にデザートが出され

                   終電に間に合うようにと慌ててバクバクッ


c0306839_14415184.jpg



                   姉によるとこの後お腹に余裕があれば

                   もう1種類デザートが出されるようだったんですが

                   なんせ終電までにもう時間が無い!

                   慌ててお会計を済ませタクシーをひろって駅へと急ぎました
                   (もう1つのデザートも食べたかった~)


                   こちらのお店も雰囲気が良くお料理もとっても美味しかったので

                   今度は余裕を持ってゆっくり味わえるような時間に

                   予約が取れたらまたお邪魔したいと思いました                

                  







                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-11-01 14:49 | etc. | Comments(2)

神楽坂☆華もだん+Wine Bar Ambra

            


                  ちょっと間が空いてしまいましたが

                  今日は娘の所へ遊びに行った時に

                  食事をして来たお店のお話です


                  
                  ちなみに写真は娘がスマホで撮ったもの

                  うっかりカメラを持って行くのを忘れてしまったので 



                  10月10日(金)は娘が仕事だったので

                  日中は一人で行ってみたいと思っていたパン屋さんへ行き

                  その夜は神楽坂へ食事(飲み?(笑))に行きました          
                  

                  なぜ神楽坂かと言うと以前一度行った時に

                  落ち着いた雰囲気の良いところだったし

                  素敵なお店がたくさんあるイメージがあったので



                  娘が口コミで評価の良いお店をスマホで検索して

                  いくつか候補を出してくれたので

                  そのお料理の写真を見てまずは

                  華もだん へ



c0306839_1275149.jpg




                  行ってドリンクメニューを見てみると

                  なんと アルコールは日本酒ばっかり(汗)

                  お料理が美味しそうだと思って選んでしまって

                  どんなお店なのかよく確認もせずに行ってしまったんです><


                  私は日本酒は全くダメ

                  でもなんとか飲めそうな『柚子酒』を注文し

                  娘はなんでもイケるので(笑)

                  『店長の飲み比べおすすめ三種』を頼みました


                  日本酒のお店なので飲めるものも少ないし

                  取り敢えずお料理を少し頼んで次へ行こうということで

                  飲み物はそれぞれ最初に注文した1種類のみで

                  お料理は『刺身の盛り合わせ』と『じゃこのサラダ』だけ注文


                  私の頼んだ柚子酒

                  生の柚子を絞った甘くて飲みやすいとっても美味しいお酒で

                  思わずジュースのようにグイグイ飲んでしまいました(笑)


                  そして、娘が自分の注文した飲み比べのお酒を

                  「少し飲んでみて」というのでちょっとだけ飲んでみたら

                  ちょっとだけなら意外と美味しいと思えました^^

                
                  日本酒のお店ではあったんですが

                  創作和食のお店でもあったのでお刺身も美味しかったし

                  じゃこのサラダも一工夫されていてとっても美味しくて

                  これは雰囲気だけでも真似出来たらなって思いながら頂いて来ました




                  再び娘にスマホで検索してもらって

                  次は Wine Bar Ambra


c0306839_12282810.jpg

                  (写真のお店のスペル間違ってる^^;)



                 あ゛~ またやってもーた

                 ここもまたお料理が美味しそうだと思って選んだら

                 今度はワインバーじゃあ~りませんか(汗)

                 でもワインなら好きだからまあ良いか


                 ワインに詳しいわけではないので何を選んだら良いのか分からず

                 お店の人に聞きながら取り敢えずスパークリングワインで乾杯☆


                 お料理は以前一度食べて苦手と思って
 
                 ずっと再チャレンジしたことがなかった

                 ゴルゴンゾーラを使ったパン

                 ゴルゴンゾーラのクロスティーニと

                 季節野菜のバーニャ・カウダを注文


                 運ばれて来た時食べられるかな?と思いながらひと口食べてみると

                 これが超美味しい~♪


                 何のパンか分からなかったんですが

                 今までに食べたことがないような良い食感、味で

                 ゴルゴンゾーラとすごく合っていたんです


                 同じものをもう1つ注文しようかな?とも思ったんですが

                 もっと食べたいと思うくらいでやめておいた方が

                 美味しく感じられるものだと思うので我慢

                 バーニャ・カウダも美味しかったな

                 でもこれにバゲットも少し付いて来たら良かったかなと思いました



                 で、ここで事件が…


                 スパークリングワインは小さなグラスに

                 少し注がれているものだったんですが

                 これも最初のお店の柚子酒と同じくとっても飲みやすく

                 またついジュースのようにグイグイ


                 すると、少し経つとサーッと血の気が引いて行く感じがして

                 目の前が白っぽくチラチラして娘の顔が見えない><

                 普通に座っていることが辛くなって来て

                 壁際の席だったので、壁にもたれかかりながら

                 娘に「お母さんもうダメだ目の前が見えない どうしよう」

                 と言いながら目をつぶり

                 このまま帰れないんじゃないかと絶望的な気持ちになりながら

                 娘の渡してくれたお水を飲み、なんとか少しでも回復して来るのを待ち

                 まだチラチラだけど少し目の前が見えるようになって来たので

                 娘に支えられながらお店の外へ
                 (情けない><。)


                 その後歩いている内にすぐに回復しました
                 (良かった~)



                 この日は少し前が誕生日だったということで

                 2軒共娘にごちそうになりました    



                 Mいつもありがとう

                 迷惑かけてごめんね><







                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-27 13:28 | etc. | Comments(10)

味の素 鍋キューブ

            
                
                  朝晩冷え込むようになった岩手

                  最近では日中でも寒い日があります


                  そんな時のお夕飯は温かい物がうれしい


                  そんなわけで味の素の鍋キューブを試してみることにしました

                  

c0306839_1030389.jpg


               
                  届いたのは濃厚白湯6、寄せ鍋しょうゆ2の2種8袋

                  まずは特に気になっていた濃厚白湯の方を使ってみることに



                  パッケージに書かれている通りに調理開始!



                  お鍋に人数分の水と鍋キューブを入れる


c0306839_10342544.jpg
 

 




                  沸騰して来たら火の通りにくい材料から順に入れ煮込む


c0306839_1036856.jpg





             
                  キューブが完全に溶けて材料に火が通ったら完成



c0306839_10371259.jpg





                  早速食べてみると

                  ネーミング通りの白湯の濃厚な味

                  コクがあってとっても美味しい~♪



                  お鍋のシメにはうどんを入れてスープまで無駄なく完食!



c0306839_10404234.jpg





                  実は鍋キューブが発売された頃

                  別な味のを買って食べたことがあって
                  (何味だったかは覚えていないんですが)

                  その時はまた買って食べたいとは思うほどではなかったんですが

                  今回試した濃厚白湯は私の好みにピッタリハマって

                  これは無くなったらまた買いたいって思うくらい美味しかった!



                  この濃厚白湯ではちゃんぽん風ラーメンも作れると言うことで

                  昔からちゃんぽんなので、ぜひ作ってみたいと思っている私^^


                  寄せ鍋しょうゆ味の方はまだ使ってみていないんですが

                  こちらの方は和風パエリアにして楽しめるみたいなので

                  これもぜひ作って食べてみたいと思っています


                  液体の鍋つゆというのがありますが

                  開封してしまうと全部使い切らなければならないし

                  しかも人数分の調整が出来ないのでちょっと不便

                  でもこの鍋キューブなら一人鍋を楽しむことも出来るし

                  これは画期的な商品だと思います^^


                  濃厚白湯があまりにも美味しかったので

                  娘と姉にも1袋ずつプレゼント
                  (1袋ってところがケチ?^^;)


                  かなり気に入りました♪






                                 
                 



                 

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-26 10:54 | etc. | Comments(1)

ルーナス プラケアEQ化粧品

            
                
                  若い頃からお肌のトラブルで悩むことがほとんど無かった私

                  でもさすがに私も歳には勝てず(汗)

                  ここ数年シミ、シワ等がかなり気になり始めて来ました



                  以前から気になっていた馬プラセンタ

                  その馬プラセンタを使用した

                  ルーナス プラケアEQ化粧品を試してみることに

                  

c0306839_943627.jpg


               
                  クレンジング、ソープ、オリジナル泡立てボールのセットが届きました




                  石鹸の箱に入っていた使用方法に従い

                  顔全体に水分を与えてから

                  オリジナル泡立てボールを使ってレモン1個分の泡を作ります



c0306839_9105891.jpg




                  この泡立てボールは結構弾力があるので泡立てるのが簡単

                  レモン1個分の泡がすぐに作れます^^


                  
                  そして、泡をクッションに優しく洗顔

                           ↓

                        しっかりすすぎ

                           ↓

                  再度泡立てて顔全体に広げて約30秒泡パック

                           ↓

                        再度しっかりすすぎ

                     

                  最後にタオルで押さえるように水気を吸い取ったらおしまい



                  最初に洗顔をした時点でお肌が何かでコーティングされたような

                  不思議な感覚になるんですが

                  泡パック後はそのコーティング感がより強まります


                  手間もかからず、お肌に良い効果をもたらしてくれているような感覚があるので

                  これは長く使い続ければお肌がツヤツヤになりそうな予感^^


                  こちらの商品はお得な〈いつでもやめられる定期便〉というのがあるし

                  今回試した商品以外にも馬プラセンタ原液等

                  一緒に使うとより効果がアップしそうな商品があるので

                  これは使い続ける価値ありかも


                  ただちょっとわたし的にはお値段が高いので定期便利用は検討中

                  でも”利用する”方向に気持ちが傾いています

                  それ位使ってて気持ち良かったから^^



                  試せて良かった  





                                 
                 



                 

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-25 09:29 | etc. | Comments(4)

セントル ザ・ベーカリー♪

c0306839_181111.jpg

c0306839_1811173.jpg

c0306839_18111100.jpg

c0306839_1811175.jpg

今日はメゾン・カイザー高輪本店へ行った次にセントルザベーカリーにも行って来ました(^_^)v
プルマンを買うのが目的だったので、大きな袋を持って他店(メゾンカイザー)に行くわけにいかないため、並ばなければ買えないとか、売り切れたらおしまいになるとは聞いていたんですが、取り敢えず行ってみました
が、方向音痴な上に降りる駅を勘違いしたため、お店に辿り着くまで結構時間が掛かってしまったんです(泣)
でもだめもとで行ってみたら意外とすんなり買えました(^^)
プルマン(北米産小麦使用)の整理券はゲット出来ず、代わりに角食(国産粉ゆめちから使用)の整理券をゲット出来たと思ったら、キャンセルが出たとかで希望通りのプルマンをゲット
しかも、角食待ちの方々より先に会計を済ませられてすごくラッキー♪
娘の所にはパンを切るナイフが無くて、普通の包丁で切ったんですが、周りの生地がしっかりしているので、普通の包丁でもきれいに切れて超感動☆
カットしてからバターを塗って頂いてみたんですが、周りはしっかり歯応えがあって中はふわふわしっとり
これは本当に美味しい~♪
でも私の下手っぴプルマンでも結構美味しいって思えるので、わざわざ長時間並んでまでは買わなくても良いかな^^;←大してパン好きじゃない?
今回はたまたま短時間で買えて憧れのパンを味わえたし、ついていたかも(^^)
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-10 18:01 | etc.

メゾン・カイザー♪

c0306839_16301465.jpg

c0306839_16301430.jpg

c0306839_16301476.jpg

c0306839_16301489.jpg

c0306839_16301477.jpg

今日は娘は仕事なので、行ってみたいと思っていたパン屋さん
メゾン・カイザー高輪本店へ行って来ました
買って来たのは3種類
さっき全種類味見してみたんですが…
う~ん 私好みじゃない感じ(-_-;)
クロワッサンは時間が経ったせいなのかサクサク感無し…(生地自体の歯応えは良かったのですが)
カンパーニュフリュイルージュ(クランベリー、オレンジピール入り)、イチジクのパンのハード系も私の理想の食感じゃ無かった…
こういうパンはそういう食感であるのが正解で、私がパンの事を知らな過ぎるのか?
今回甘い系のパンばかり買ってしまったので、また機会があったらシンプルなハード系やしょっぱいパンも試してみよう
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-10 16:30 | etc.

遅過ぎ(汗)ことママさんへのお返しsweets&Bread

                   


                   先週の日曜日はクリスマスプレゼントに

                   たくさんの素敵なアクリルたわしを贈って下さった

                   ことママさんへのお返しのお菓子とパンを作っていました


                   クリスマスに頂いたのに今頃お返しだなんて遅すぎですね(汗)


                   
                   まずプレゼント用として一番に決まったのが

                   Manisさん一日分の野菜パン

                   
                    レシピはこちら



c0306839_14382571.jpg



                  このパンとっても美味しかったので

                  これはプレゼント用に良いなと思っていたんです
                  (ことママさんも美味しそうだと思ってご覧下さっていたようです^^)


                  初めて焼いた時はチーズを乗せてくるくると巻いてから

                  生地を馴染ませなかったので

                  チーズのところが空洞になってしまったので

                  今回はちゃんと馴染ませたら良い感じに出来ました♪


                  ただ、カットしたのは2本焼いたうちの家用

                  ことママさんに届いたものが

                  ちゃんと空洞にならずに済んだかは分からず(汗)

                  写真のパンと同じように焼けていれば良いのですが…




                  そして苦手なくせに作ったバターケーキ(汗)

                  しかも初めてのレシピで レモンピールパウンドケーキ


c0306839_1449236.jpg



               
                  焼き上がりの状態は私にしては良い感じ♪




                  冷めてからカットしてみると



c0306839_14501112.jpg




                  苦手だったはずなのに
 
                  なんとなくふんわりしっとりしているように見える♪



                  家に残っていたのを味見してみると



c0306839_14524012.jpg




                 ゲホッゴホッ

                 焼き過ぎたみたいで喉に詰まる感じ><


                 私ったらこんな変なパウンドケーキを送っちゃったんだ

                 最悪~(泣)



                 そして絶対失敗の無い 

                 ただサッと混ぜるだけで作れてしかも美味しい

                 なかしましほさんの オートミールビスケット



c0306839_14553798.jpg




                  これはサクサク美味しく出来たと思ったのですが

                  ことママさんのお口に合ったかな?



c0306839_14582376.jpg




                  と、今回は少なめの3品

                  なのに毎度のことながら発送の受付時間に

                  間に合わせるためにバタバタ><


                  姉や娘を練習台にして

                  もっとテキパキと準備出来るようにしなくちゃ!



                  ことママさん、ちょっとだけしか送れないでごめんなさい

                  しかも失敗作まで送ってしまって本当に申し訳無かったです><

                  ラッピングもラッピングと呼べるようなものじゃなかったし…

                  良かったら今度リベンジさせて下さいね






                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  

                  
                  

 
[PR]

by warabi_opal | 2014-08-02 15:17 | etc. | Comments(14)

sweetな贈り物♪

                  
                  
                  今日は2度目の更新です                  


                  
                  昨日帰宅すると玄関に何かの箱が置いてありました

                  たいてい玄関に箱が置いてある場合は

                  私がネットで注文したものが届いていたってこと(笑)

                  でも注文したものは全部届いていたはずだし

                  何かな?と思って差出人を確かめてみると


                  なんと kochanさんからの思いがけない贈り物(・o・)



                  早速箱を開けてみると

                  とっても素敵でおいしそうなスイーツがこんなにぎっしり


c0306839_22122135.jpg




                  

                  すぐに頂いてみたいという気持ちを抑え

                  手をつけていない状態で

                  朝明るくなってから写真を撮るまで我慢して

                  朝食後にしっかり2種類頂き

                  帰宅してからもまた2種類頂きました^^



                  こちらはバニラパウンド(と呼んで良いのかな?)


c0306839_2216436.jpg
 


                  
                  バニラビーンズ入りでとても香りが良く

                  見た目通りしっとりふんわりで 

                  かなり美味しかったです♪ 




                  そしてこちらはkochanさんオリジナルのチーズケーキ



c0306839_22184018.jpg
 





                  中にはカスタードクリームが入っていますよ




c0306839_22191477.jpg
 



                
                  舌触りがとても滑らかで

                  口の中に入れるとまったりした味が広がります

                  

                  このチーズケーキは

                  カスタードが真ん中に残るように焼くために

                  半年かけて研究されたそうなんです



                  そんなに一生懸命研究されたチーズケーキですから

                  大事に少しずつ頂かなければと思いつつも

                  あまりにも美味しくてバクバク頂いてしまいそうな予感(苦笑)



                  
                                     
                  kochanさんとは5年ほど前に

                  ブロ友さんを通じて知り合ったんですが

                  あれこれ作ってみたくなる浮気性の私と違って

                  ずっとスイーツ作りを熱心に研究されているので

                  もうその腕はすっかりパティシエ並み


                  kochanさんの作られたスイーツを拝見したり

                  頂いて味わってその美味しさを知るたびに

                  私ももっとがんばって研究しなくちゃと思うし

                  とっても良い刺激を頂いています

                  

                  kochanさん、たくさんの素敵なスイーツありがとうございました

                  あまりのおいしさに感動してしまいました

                  私もkochanさんくらいまでとは行かなくても

                  もっと腕を上げられるように努力しようと思いました

                  これからもまた色々教えて下さいね

  
                  

                  

                  
  




                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-01-24 22:56 | etc. | Comments(0)

六本木☆鉄板焼『獅子丸』

                  

                  今日は先週UPしようと思っていて出来なかった

                  再び娘の所へ遊びに行った時に

                  食事をして来たお店のご紹介です
                  (今頃ですが…)           
                  


                  恵比寿に食事に行った翌日は

                  姉と待ち合わせして3人でランチして来ました♪


                  六本木 鉄板焼『獅子丸』


                  姉が予約してくれていたお店です^^



                  



                  あまりアルコールに強くない私ですが

                  毎度毎度の先ずはカンパーイ!(笑)


c0306839_104935.jpg



                  鉄板焼のお店なのでせっかくだから

                  目の前で焼いているのを見ながら食べた方が楽しいと思ってと
                  (ネタ的にも(笑))

                  姉がカウンター席を予約してくれていたので


                  写真をしっかり撮らせて頂きましたよ(*^^)v



                  お料理の名前はあまり覚えていないので

                  ほぼ画像のみのご紹介です



c0306839_10381370.jpg



                  最初に出て来たのはかぼちゃのスープ

                  緑色の渦巻き模様は確かバジルソースで付けたもの

                  これ真似して作ってみたいです

                 
                  スライスしたバゲットときれいなチーズが添えられていました♪

                  


c0306839_10638.jpg




                  これはカツオを使ったお料理だと説明してくれたような気がします

                  よく聞き取れなかったんですが

                  食べたらツナっぽい味がしたので
                  (ツナ缶使用疑惑(笑))

                  手前の茶色っぽいソースのようなものはトリュフオイル

                  このお料理も真似して作れそう?




c0306839_1028506.jpg
                  

                
                  こちらは魚のお料理

                  何と言うお魚だったか忘れてしまったんですが

                  白身のお魚でかかっているソースととっても合っていました



c0306839_1033471.jpg



                
                  そして、こちらがメインの鉄板焼

                  牛ヒレ肉とハンバーグ、野菜です



c0306839_10351277.jpg



                  
                  3種類の味で楽しめるようになっていました



                  

c0306839_10363872.jpg





                  お肉やお野菜はこんな風に目の前で焼いてくれましたよ^^


c0306839_10395421.jpg







c0306839_10402873.jpg





                  ご飯は白米、玄米、ガーリックライスの3種類あって

                  私は大好きな玄米を選びました


c0306839_1042364.jpg



                  娘も玄米を選んだのですが

                  お腹がいっぱいだと言ってほとんど残したので

                  勿体無いと思って食べたため当然お腹パンパンッ!




                  パンパンッなお腹でもデザートは別腹(笑)

                  で、このデザートでサプライズが


c0306839_2125339.jpg



                  私の誕生日が近いということで

                  姉がお店の方に頼んでデザートプレートに

                  Happy Birthdayのメッセージをお願いしてくれていて

                  ロウソクも立ててくれていました^^
                  (この後ロウソクを吹き消すのがちょっと照れくさかった^^;)


                  あっ そうそう 娘がこのプレートのメッセージを見て

                  こっそりツッコミを入れていましたよ

                  Happyのが足りないって(笑)


                  幸せが足りない?

                  いえいえ こんなサプライズな演出をしてもらえて

                  幸せが足りないわけはありません


                  この日は姉にありがたくごちそうになりました




                  お姉さまサプライズとってもうれしかったよ

                  いつもありがとう 

                  お互い長生きして(笑)これからも仲良くして行こうね^^



c0306839_1142973.jpg






 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                     

                  
[PR]

by warabi_opal | 2013-10-05 11:00 | etc. | Comments(18)