コーンマヨパン&ウインナーパンとミルキークリームシフォンロール♪

  


                  お久しぶりな更新になってしまいました



                  先週の金曜日は翌日お客様をお迎えする予定になっていたため

                  片付け切れずにいた家の掃除をしようと午後からお休みを頂いたので

                  自分用のお弁当作りはありませんでした
                  


                  そして、今週は毎日お弁当を作っていたものの写真を全く撮っていなかったので

                  今日は先週お迎えしたお客様のために作ったパンとスイーツをご紹介します



                  日曜日の朝食用に早起きして焼いたパン

                  以前通っていたパン教室のレシピで焼いた



                  コーンマヨパン&ウインナーパン



c0306839_12352570.jpg





                  同じ生地で、片方には生のコーンと新玉ねぎを

                  マヨネーズで和えたものをトッピングした

                  コーンマヨーパン に



c0306839_12364074.jpg





                  そしてもう1種類はシャウエッセンを生地に埋め込んで

                  ケチャップを絞り、ブラックペッパーをふって焼いた

                  ウインナーパン に



c0306839_1238231.jpg




                  どちらもとっても美味しく出来ていてホッ



                  焼きたてだったので余計美味しく感じられたし

                  お客様にも喜んで頂けてうれしかった♪



                 
                  そして、せっかくなのでおやつもお出し出来たら良いなと思って

                  作っておいたのが



                  ミルキークリームシフォンロール



c0306839_12421870.jpg




                  シフォン生地を焼き、生クリームにスキムミルク、コンデンスミルク

                  砂糖を混ぜてホイップしたミルキークリームを塗って巻きました
                  (ロールケーキの上に穴が開いているのは、シートを剥がす時、生地の一部がシートに張り付いてしまったから(汗))



                  
                  結局このロールケーキをお出しするチャンスが無かったため

                  帰られた後に皆で頂いてみたら


c0306839_12485738.jpg



                  シフォン生地はしっとりふわふわ

                  ミルキーな味のクリームが美味しかった♪


                  次回いらっしゃる事があったらまた焼こう^^




                     


                  ところで、先週の金曜日はせっかく午後からお休みを頂いたというのに

                  結局お買い物をしただけで終わってしまいお掃除は出来ず(汗)

                  出来る事だけでもやっておこうと思い土曜日の朝は早めに起きてバタバタしていました



                  実は土曜日早朝から軽く頭痛がしていて

                  でも汚いままではお客様をお迎え出来ないと無理して頑張っていたら

                  だんだん頭痛がひどくなって来て、吐き気までして来てしまい

                  こんな最悪の状態で無事お客様をお迎えできるのかととっても心配でした><


                  お客様がいらっしゃるのはお昼近くの予定だったので

                  取り敢えずある程度お掃除してから頭痛薬を飲んで

                  お昼までにはなんとか頭痛が治りますようにと祈りつつ休んでいました


                  で、いざお迎えしてお話をしているうちにいつの間にか頭痛は治っていて

                  その日の夜は皆で遅くまで食べたり飲んだりおしゃべりしたり楽しく過ごし

                  日曜日のお昼頃に無事お見送りすることが出来ました^^


 
                  やっと落ち着いて今週からは通常通りの生活に戻れると思っていたんですが

                  少し前に上司から8月に東京出張を命じられ

                  そのために少したくさん勉強をしておかないとヤバイ!ってことで

                  今週からお弁当の写真を撮ったり

                  皆さんのところへお邪魔したりが出来ず…



                  という訳で、8月の出張が終わるまで

                  今度は勉強を頑張らなければならないため

                  ブログはしばらくお休みする予定です


                  再開した時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

                  
                 



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 
[PR]

by warabi_opal | 2016-07-02 13:24 | パン&お菓子作り | Comments(0)