人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉とハラペーニョのリングイネのお弁当

鶏肉とハラペーニョのリングイネのお弁当_c0306839_7183965.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むね肉とハラペーニョのリングイネ
                  ☆ミニエッグハンバーグ&ミニチーズハンバーグ
                  ☆コールスローサラダ(玉ねぎ・コーン)
                  ☆プチトマトのさくらんぼ
                  ☆グレープフルーツ




                  今日も私一人のお弁当の日♪

        
                  今日は先日すいかさんのところで見た超私好みの
                 

                  鶏肉とハラペーニョのペンネを参考に

                  『鶏肉とハラペーニョのリングイネ』を作りました

鶏肉とハラペーニョのリングイネのお弁当_c0306839_7202398.jpg


                  本当はレシピ通りペンネで作る予定が

                  今朝いつもパスタを置いているところを見たら

                  あると思っていたペンネが少~しかない!

                  ってことで、私はリングイネで作りました

                  そしてすいかさんはささみを使われていましたが

                  私は家にあった鶏むね肉で代用

                  鶏むね肉は先週のお弁当にも作った

                  沸騰したお湯の中にドボンで朝まで放置


                  昨日も良いお天気でちょっぴり暑い一日だったんですが

                  今日は更に気温が上がってこんな辛いパスタのお弁当がピッタリの日に


                  すいかさん、いつも素敵なレシピありがとうございます

                 
                                    

                  
                  そしてペンネに入れた鶏肉だけじゃ

                  わたし的にはタンパク源が足りないので

                  『ミニエッグハンバーグ&ミニチーズハンバーグ』も

鶏肉とハラペーニョのリングイネのお弁当_c0306839_724955.jpg


                  ちなみに、昨日の我が家のお夕飯はハンバーグ

                  その同じタネを使って今日のお弁当用に

                  ミニサイズで作っておいたのでした(*^^)v



                  今朝も爽やか~なお天気で気持ちが良いな~♪



                 

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 

by warabi_opal | 2013-06-04 07:26 | お弁当作り