人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生クリーム珈琲あんぱん♪

                  

                  Manisさんのところで見てひとめ惚れした

                  生クリーム珈琲あんぱん

                  先週早速焼いてみました


                  レシピはこちらです
                  Cpicon 生クリーム珈琲あんぱん by takacoco7
          

生クリーム珈琲あんぱん♪_c0306839_9334624.jpg

                  

                  レシピで使っているのは”ゆめちから”という粉でしたが

                  私は家にあった”カメリヤ”で代用し

                  あとは全てレシピ通りで作ってみました



                  粉が違うので上手く焼けるかドキドキだったんですが

                  無事焼き上がりました♪



                  生クリームはパンパンに詰めると良いということだったので

                  遠慮無く(笑)パンパンに詰めてみたら


生クリーム珈琲あんぱん♪_c0306839_9394616.jpg


                 
                  パンパン過ぎてあんこが潰されてしまって

                  パン生地も潰されて思い切りぺったんこに(汗)


                  私って本当に限度というものを知らないヤツですね

                  失敗してから

                  そうだよね そりゃ当たり前だよねってなるんですよね(苦笑)



                  生クリーム珈琲あんぱんは

                  珈琲あんのほろ苦さと生クリームがマッチして

                  想像通りとってもおいしいあんぱんでした♪



                  そう言えば以前近くのお菓子屋さんにパンコーナーが出来て

                  そこでやっぱり生クリーム入りのあんぱんを買って

                  同じようなパンを作ってみようと思いながら

                  作れていなかったことを思い出しました


生クリーム珈琲あんぱん♪_c0306839_9564857.jpg
 


                  お陰で似たようなパンが焼けてうれしかった♪

                  と言うか、あのパンよりかなりおいしいパンが焼けてうれしかったな^^
                  (S製菓さんごめんなさい^^;) 



                  Manisさん、素敵なレシピのご紹介ありがとう                

                  






                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          







                  
 

by warabi_opal | 2013-09-07 10:03 | パン作り