人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけの肉詰めあんかけのお弁当

しいたけの肉詰めあんかけのお弁当_c0306839_7353294.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆しいたけの肉詰めあんかけ(れんこん・にんじん)
                                     (貝割れ大根添え)
                  ☆薄焼き卵海苔チーズくるくる巻き
                  ☆れんこんきんぴら(白胡麻)
                  ☆小松菜とエリンギの白和え
                  ☆プチトマト
                  ☆玄米ご飯(黒胡麻・小梅)
                  
                  



                   
                   
                  先日カシュカシュさんの所へお邪魔したら

                  とってもおいしそうな定食を作られていたので

                  今日はその定食をほぼそっくりそのまま真似っ子したお弁当です^^



                  そんな今日のメインは『しいたけの肉詰めあんかけ』
                

しいたけの肉詰めあんかけのお弁当_c0306839_7365920.jpg



                  この肉詰めに使った鶏ひき肉には

                  刻んだれんこんとすりおろしたれんこんを加えているので 

                  きっとかなり食感も良いはず♪

                  にんじんも加えているので彩りもとってもきれい☆

                  お弁当にもピッタリなおかずです^^


                  
                  そして『小松菜とエリンギの白和え』も

                  カシュカシュさんのこちらの真似っ子


しいたけの肉詰めあんかけのお弁当_c0306839_7395497.jpg



                  私がいつも作る小松菜の白和えには

                  いつもしめじとにんじんを使っているんですが

                  エリンギを使うっていうのは初めて

                  このアイディアはとっても新鮮だし魅力を感じました☆



                  今日のご飯は日曜日に炊いて冷凍しておいた

                  『玄米ご飯』です


しいたけの肉詰めあんかけのお弁当_c0306839_7413114.jpg




                  
                  カシュカシュさんのお陰で今日はとっても体に良さそうで

                  おいしそうなお弁当が出来ました♪




 
                  カシュカシュさん、いつも素敵なレシピありがとうございます


              
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          

by warabi_opal | 2013-10-02 07:42 | お弁当作り