人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方

                  
                  以前お弁当用に時々作っている

                  『かぼちゃ甘煮のかぼちゃ』の作り方について質問を頂いていたので

                  今日は写真付きで作り方をアップしてみます^^
                  (イマイチなかぼちゃで作ったためかなり汚いかぼちゃになってしまいましたが(汗))



                  
                  かぼちゃの甘煮の皮を剥く


かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_9281553.jpg



 
                  黄色い方をラップでくるんでかぼちゃのような形に成型する


かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_9293341.jpg





                  ラップで絞ったのものを逆さにして凹みを作る


かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_9295251.jpg




                  竹串の尖った方を使って縦に筋を入れて行く


かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_9313576.jpg





かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_932385.jpg




                  竹串の尖ったのとは逆の方を使い凹みに細く穴を開ける


かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_9331654.jpg




かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_9343130.jpg




                  かぼちゃの皮を小さな四角に切る(ヘタになる部分)


かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_934334.jpg




                  四角に切った皮を細い穴に挿し込んだら出来上がり♪


かぼちゃ甘煮のかぼちゃの作り方_c0306839_9353074.jpg




                  ホクホクのかぼちゃで作るときれいに作れます

                  作られる時はおいしいホクホクのかぼちゃをお選び下さい

                                
                



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          

by warabi_opal | 2013-10-08 09:37 | レシピ