人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートハートとハムロール♪

                  

                  今日は先週お友達の所へ遊びに行く時のお土産用に作った

                  甘いパンしょっぱいパンをご紹介します^^


               
                  最初は甘いパンから


               
                  スイートハート

                  レシピは こちら です
          

スイートハートとハムロール♪_c0306839_9242895.jpg

                  

                  以前2度ほど作ったことがあるパンで

                  とってもおいしかったのを思い出して作りました



                  今回お芋のクリームは甘くて色のきれいな安納芋を使いました



スイートハートとハムロール♪_c0306839_9244460.jpg



                  やっぱり安納芋のクリームは想像していた通り色がきれい☆


                  あー でも今回のパンは以前作ったのより

                  より形がブサイク…


                 
                  
                  見た目ダメでもパン生地がしっとりで

                  甘さ控えめのお芋クリームが感動してしまうくらい美味しかったです♪




                  お次はしょっぱいパン



              
                  今まで納得行く出来になったことの無い

                  ハムロール

                  初めてのレシピで作ってみました

                  Cpicon ハムロール☆彡 by ぱんこ625


スイートハートとハムロール♪_c0306839_90543.jpg


                 
                  これはおいしいと思えた初めてのハムロール

                  私って天才☆って思っちゃいました(笑)


                  良いレシピに出会えて美味しく出来ると

                  自分が天才なんじゃないかと勘違いしてしまう私です(苦笑)


スイートハートとハムロール♪_c0306839_92447.jpg




                  どちらのパンにもはるゆたかブレンドを使っているんですが

                  やっぱり国産粉は違いますね

                  しっとり美味しく焼けます



                 
                  どちらのパンもお友達が本当に美味しそうに食べてくれて

                  作った甲斐がありました



               
                  喜んで食べてもらえるとパン作りが楽しくなる♪

                  ちなみに、お友達は偶然にもハムロールが大好物だったみたい

                  良かった^^
                  






                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          







                  
 

by warabi_opal | 2013-11-23 09:08 | パン作り