人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜ込みわかめで梅しそきゅうり巻きと芋の子汁のお弁当


混ぜ込みわかめで梅しそきゅうり巻きと芋の子汁のお弁当_c0306839_2234266.jpg

          


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆梅しそきゅうり巻き(混ぜ込みわかめ鮭)
                  ☆豚肉コーンチーズ鳴門巻き
                  ☆玉子焼き
                  ☆キャベツの塩昆布和え(白胡麻)
                  ☆芋の子汁(豚肉・ごぼう・にんじん・里芋・ボリ・こんにゃく・豆腐・ねぎ)
                  ☆ポンカン
                  



                   
                   
                  今日は私一人のお弁当の日でした

                  なのにテンション↓↓↓↓↓


                  どうも最近私一人のお弁当の日はメニューがなかなか決まらず

                  昨夜はとうとうメニューを考えられないまま休んでしまったため

                  今朝起きてから何を作るか考えながら準備したので

                  朝ブログの更新することが出来ませんでした(-_-;)


                  なのでこんな時間に更新です


                  


                  『梅しそきゅうり巻き』 



混ぜ込みわかめで梅しそきゅうり巻きと芋の子汁のお弁当_c0306839_2274039.jpg



                  
                  すし飯ではなくモニターでたくさん頂いた

                  混ぜ込みわかめ鮭を混ぜたご飯を使いました


                  


                  昨夜多めに作っておいた

                  『芋の子汁』


                 
混ぜ込みわかめで梅しそきゅうり巻きと芋の子汁のお弁当_c0306839_22102295.jpg



                  Iさんの実家から頂いた冷凍のボリ(ナラタケ)入りです


                  

                  あと、今朝思い付いて作った

                  『豚肉コーンチーズ鳴門巻き』


混ぜ込みわかめで梅しそきゅうり巻きと芋の子汁のお弁当_c0306839_22144023.jpg




                  シンプルに塩、コショーのみで味付けしました





                  今日は久しぶりにたくさんの雪が積もって

                  帰りは道路がつるつるテカテカ状態でかなり渋滞しました

                  明日の朝はかなり早く家を出ないと遅刻しそう

                  明日も朝更新するのは無理かも…

                  

                  
              
                  


                  






                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


  

by warabi_opal | 2014-01-28 22:17 | お弁当作り