人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生イーストで栗あんぱんとリベンジ!たこ焼きパン

                   


                   まだ生イーストが元気だった頃

                   冷凍していた栗あんを使って

                   栗あんぱん を焼きました
                   (桜の季節に秋みたいなパンを焼いてしまった(汗))




生イーストで栗あんぱんとリベンジ!たこ焼きパン_c0306839_1351298.jpg




                   いつも何かを包むパンを作ると

                   生地の下の方の目が詰まってしまって

                   この時その原因がハッキリしたので早く試してみたくて  
                               





                   冷めたら早速入刀 ドキドキの瞬間…



生イーストで栗あんぱんとリベンジ!たこ焼きパン_c0306839_1359124.jpg




                   下の方の生地が薄くなっていますが

                   目は詰まっていなくて、わたし的には大成功♪

                   やっぱり思った通りでした




                   形も栗っぽく可愛く出来て

                   これもわたし的には大成功♪♪



生イーストで栗あんぱんとリベンジ!たこ焼きパン_c0306839_142433.jpg




                   この栗あんぱんは1個味見しただけで

                   あとは全部姉にあげたのですが

                   味見した栗あんぱんは美味しく出来ていました^^






                  
                   そしてこの日は同じく生イーストで

                   前回作って納得する出来にならなかった

                   たこ焼きパンのリベンジ!




生イーストで栗あんぱんとリベンジ!たこ焼きパン_c0306839_14102734.jpg




                   前回とは違う生地のレシピで

                   akiさんに教えて頂いた通り、冷凍たこ焼きはちゃんと解凍

                   包み方にも気を付けて焼いてみました




                   焼き上がりは前回の方がきれいだった~><



                   でもリベンジしたかったのはカットした時の生地の状態




生イーストで栗あんぱんとリベンジ!たこ焼きパン_c0306839_1418184.jpg



                   はい リベンジ大成功♪

                   生地の下の方がふっくら膨らんでくれました^^ 




                   何かを包むパン、まだまだ焼きますよ~

                   そしてしっかりとした自信を持てるまで焼き続けます! 

               
                   と言いながら、時々浮気もすると思われますが(苦笑)
                   






                   

                   






                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
                          

                          







                  
 

by warabi_opal | 2014-04-05 13:53 | パン作り