人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色稲荷寿司のお弁当



「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動企画】


春色稲荷寿司のお弁当_c0306839_20192620.jpg
                


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆春色稲荷寿司(でんぶ・炒り玉子・菜の花)
                  ☆野菜巻き豚しゃぶ(大根・2色にんじん)
                               (ゴマドレ別添え)
                  ☆さつまいもとミックスビーンズのサラダ春巻き
                  ☆竹輪のラディッシュ甘酢漬けのバラ詰め
                  ☆いちご
                  





                   
                  桃の節句が終わった辺りに思い付きで作った稲荷寿司

                  お花見弁当にも良さそうな感じがしたので再び作ってみました


                  『春色稲荷寿司』


春色稲荷寿司のお弁当_c0306839_20212283.jpg



                  市販の稲荷寿司用のお揚げに寿司飯を詰め

                  でんぶ、炒り玉子、菜の花をトッピング

                  でんぶのピンク色、炒り玉子の黄色

                  そして菜の花の緑色が春らしいので春色稲荷寿司とネーミング


                  お花見には華やかな稲荷寿司が合いますよね^^



                  

                  『野菜巻き豚しゃぶ』


春色稲荷寿司のお弁当_c0306839_2024192.jpg



                  揚げ物ばかり作っている私ですが

                  たまにはさっぱりとしたおかずも良いかなと思って

                  大根、2色にんじんの千切りをしゃぶしゃぶ用の豚もも肉で巻き

                  お肉に熱が通る程度まで数分湯通しし

                  野菜のシャキシャキ感を楽しめる野菜巻き豚しゃぶにしました


                  これなら冷めても美味しく頂けるのでGOOD☆

                  お昼にごまドレを付けて頂きました♪




                  先日の中華なお弁当の時雨サラダを作りましたが

                  今日は『さつまいもとミックスビーンズのサラダ巻き』を作りました



春色稲荷寿司のお弁当_c0306839_20264693.jpg



                  春が付くとなんとなく春っぽいおかずな感じがしません?

                  と、思っているのは私だけ?


                  あっ 気づいたら、今日もまた揚げ物を作ってしもうた^^;



                  後はよっちゃんイカ風の味になる見た目もかわいい

                  『竹輪のラディッシュ甘酢漬けのバラ詰め』


春色稲荷寿司のお弁当_c0306839_20281669.jpg





                  簡単春色稲荷寿司、お花見にいかが?^^
                  

                  





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





春色稲荷寿司のお弁当_c0306839_23130100.jpg



                 

by warabi_opal | 2015-03-19 20:30 | お弁当作り