人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンとくるみのチョコシフォンケーキ♪

  


                  間もなくワクワクなバレンタインデーがやって来ますね

                  私は今年も何かチョコレートスイーツを作ろうと思っています^^


                  とは言っても、Iさんは私の作ったお菓子をあまり食べないし
                  (クッキーなら好きでバリバリ(笑)食べますが)

                  父はチョコレート系のお菓子は好まない…
                  
                  
                  と言うわけで、今年も自分のため(笑)に

                  作ることになると思いますが



                  今日はそんなバレンタインデーにピッタリな

                  チョコレートスイーツをアップします



                  ラムレーズンとくるみのチョコシフォンケーキ
                   
                   

ラムレーズンとくるみのチョコシフォンケーキ♪_c0306839_911345.jpg



                   
                  花柚子のシフォンケーキを焼いた時

                  チョコレートでコーティングしたらとっても美味しかったので

                  その後すぐにこのシフォンケーキを焼きました



                  シフォン生地にはラムレーズンとくるみを刻んだものを混ぜ込んで

                  ラムの香りとくるみのプチプチ食感を楽しめるようにしました

              
                  

                  カットしたらやっぱりホイップした生クリーム添えですよね^^


ラムレーズンとくるみのチョコシフォンケーキ♪_c0306839_9184320.jpg



                  う~ん 贅沢な組み合わせ~☆




                  たっぷりと入れたつもりが

                  意外とラムレーズンもくるみの量も少ないと感じたので

                  また次に作る時はもっとたくさん入れようと思います




                  ラムレーズンとくるみのチョコシフォンケーキ

                  簡単でとっても美味しかったです^^

                  





                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

by warabi_opal | 2016-02-06 09:25 | お菓子作り