人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟バナナとブルーベリーのマフィン♪

  
                  


                  今日は予定通り夏期休暇を頂き今日から私はうれしい4連休♪
                  
                  私のお弁当作りは無いので、以前作ったスイーツをアップします



                  家のブルーベリーが採れていた頃

                  カシュカシュさんがアップされていた素敵なレシピを拝見し

                  ちょうど冷凍庫に完熟バナナもあったので作ったのが



                  完熟バナナとブルーベリーのマフィン 
                  


完熟バナナとブルーベリーのマフィン♪_c0306839_08215892.jpg



                   
                  完熟バナナがある時作るスイーツと言えば

                  たかこさんのバナナとくるみのケーキと決めていて

                  それ以外作ろうと思ったことはほぼ無かったんですが


                  カシュカシュさんのこちらのマフィンを拝見し

                  ビビビッと来て(笑)←古い! 作りました



                  作って良かった~


                  バナナの甘さにブルーベリーの酸味がとっも良いアクセントになっていて

                  しかも私が今までに作って来たマフィンには無かった
                  (私が記憶していないだけかな?)

                  周りがサクッとして中がふんわりな理想的なマフィン☆

                  
                  油脂はバターと太白胡麻油をほぼ半々で使っているので

                  普通のマフィンよりヘルシーなところもうれしい♪




完熟バナナとブルーベリーのマフィン♪_c0306839_08304576.jpg


                  
                   一度に8個出来るレシピですが

                   冷凍しておいて、食べたい時に解凍し

                   オーブントースターで軽く焼いても

                   焼きたての時と同じ美味しさが味わえるところもうれしい♪


                   これはお気に入りのレシピになりました^^


                   
                   カシュカシュさん、いつも素敵なレシピありがとうございます☆

                   





                   ところで、今朝Iさんのお弁当作りをしながらTVを見て(聴いて)いたら

                   岩手山の初冠雪を観測したと言っていたので、早速2階の寝室の窓からパチリ



完熟バナナとブルーベリーのマフィン♪_c0306839_08472114.jpg



                今朝起きた時寒いな~とは思っていたんですが

                もうそういう時期なんですね


                
                本州での初冠雪は岩手山が1番

                去年よりは7日遅く、平年よりは6日早いそうです

                

                これから庭の草取りの季節は終了して

                家の中で好きなことをたくさん楽しめる季節になるかな?^^



                
                今日はこれから、久しぶりに娘へ送るパン焼きをする予定です

                Dくんも私の焼いたパンを気に入ってくれているので^^

                娘が結婚してから、あれやこれや娘のところへ送っている私

                ただいま絶賛バカ親中です(苦笑)




                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

by warabi_opal | 2016-10-07 08:59 | お菓子作り